【レビュー】遊戯王デュエルリンクス


スポンサードリンク

スマートニュースを見ているときになる記事を発見しました。

IMG_0301

遊戯王のアプリゲームが出たらしい。

ということで興味本位でさっそく遊戯王デュエルリンクスをダウンロードして遊んでみることに。


遊戯王を知らなくても遊びやすくなっている


IMG_0305

遊戯王デュエルリンクスは基本的なルールはオフィシャルカードゲームと一緒です。

ただ5つ違うとことがあります。

・魔法&罠ゾーンは3枚までしか使えいない
・モンスターゾーンも3体までしか使えない
・ライフポイントは4000からスタート
・デッキは20枚以上30枚以下
・メインフェイズ2(バトルした後に魔法発動やカードのセットができない)バトルする前にカードをセットする必要がある。
 
アプリゲームなので片手間にできるようにするためこのようになっているのだと思います。

実際やってみてやりやすいです。

今の遊戯王って結構複雑です。いろんな召喚方法が出ているのでなかなか初心者が参入するのはハードルが高いです。

ぼくも高校くらいまで遊戯王のカードゲームをやっていましたが、そのぼくでさえ今の遊戯王にはついていけません。

でも遊戯王デュエルリンクスは今の遊戯王のような複雑な召喚方法やルールは排除されています。

遊戯王の初代のカードやキャラクターを使っているので、アニメだけ知っているけどカードゲームはやったことがないという初心者でも楽しめます。

 

どうやって強化していくのか

IMG_0309

ストーンを集めてパックをショップでゲットする。

パックは3枚入りで、その中で自分のデッキ(山札)に合いそうなカードを入れていく。

それかカードトレーダーでカードをゲットする。カードトレーダーを使うときはコインとアイテムを交換します。

アイテムはカードによって指定されるものが違います。

ただ、カードトレーダーに自分が欲しいカードがあるとは限らないので基本的にはストーンを集めてパックをゲットして強化しています。

ストーンはキャラクターがレベルアップしたり、ミッションをクリアするともらえます。

それか「お金が全てを解決するぜ!!」って方法もありますw。

 

 

遊戯王デュエルリンクスにハマった理由

キャラクターが使うエースモンスターの登場シーンのムービーがかっこいいから!

今のところブラックマジシャン、レッドアイズの登場シーンがかっこいい。

IMG_0300
IMG_0308

ちなみにキャラクターが使っているエースモンスターじゃないと登場ムービーは流れません。

例えば遊戯がレッドアイズを召喚しても流れません。

城之内がレッドアイズを召喚したときにしか流れないのでご注意を!

ちなみにぼくはブラックマジシャンガールの登場シーンを楽しみにしていました。

遊戯でブラックマジシャンのムービーが流れたのでブラックマジシャンガールも流れると思っていたのですがセリフだけでムービーが流れず、チョーがっかりしていました。

しかし真崎杏子でブラックマジシャンガールを召喚したところブラックマジシャンガールの登場ムービーが流れました。

IMG_0297
IMG_0298

それからはブラックマジシャンガールを見るためだけに遊戯王デュエルリンクスをやっています。

まとめ

初心者でも楽しめるアプリゲームです。

デッキを強化するのはストーン集めがポイントになります。

欲しいカードがあればカードトレーダーを使う。

ブラックマジシャンガールの登場ムービーは真崎杏子で流れます! 

 

 



スポンサードリンク