結婚したい男注目!26歳女性に結婚したいと思える男について聞いてきた


スポンサードリンク

どうも!内向き毒舌ブロガーのショウダイです。

結婚したい男性のみなさーん!女性からみてどんな男性と結婚したいかわかりますか?

お金の問題や見た目のことなど含めて普段リアルだと聞けないことを聞いてきました。

今回、インタビューに協力してくれたのはこの前26歳の誕生日を迎えたプロブロガーのあんちゃさん。

まじまじぱーてぃー」だけでなく「らぶりりーす」という恋愛メディアも運営している。

「もっともリアルなレンアイメディア」を運営するあんちゃさんが考える結婚とは?

いつか結婚したいからという理由で我慢して働いている男について

f:id:skrd0809:20170411154703j:plain「まず、結婚を理由に文句を言いながら仕事をしている人についてどう思いますか?」

f:id:skrd0809:20170411155924j:plain「イヤです!(真顔)」

f:id:skrd0809:20170411154703j:plain「単純明快!ぼくの職場にいたのが恋人がいないのに『将来結婚したいから辞めるのは難しい』って人はいました(笑)。そういう人どう思います?」

f:id:skrd0809:20170411155924j:plain「将来結婚する相手もわからないのに自分の魅力を磨かないでどうするの?ってことですよね。結婚したいを理由に愚痴を言いながら働いてることに女性が魅力的に思えるのかってことを考えて欲しいですね。」

自分らしく生きている人はエネルギーを与えてくれる

自分を磨ける人は自分らしく生きている人だとぼくは考える。

自分を磨いているということはなりたい自分に向かって努力している。その姿は見ているだけでエネルギーをもらえる。

だからぼくはインタビューをやっている。

でもほとんどの人は「なりたい自分」そのものを見失っている。

とりあえず3年って言葉があるように、日本ってなんとなく我慢することが美徳ってとこがある。

特に男は我慢して辛いことに耐えている姿がかっこいいって思い込んでいる人が多い。

みんな「仕事だから」と言って自分を押し殺して生きている。

でも自分のキャパシティーを超えて我慢してしまうと、愚痴しか出てこなくなる。

愚痴ばかり言っている人と一緒にいても、聞いているこっちもネガティブになるし、一緒にいるメリットが全然ないし、魅力は確かにゼロだ。

結婚するってことは一緒に過ごす時間が増えるということ。

ぼくも長い時間過ごす相手なら自分らしく生きていて、エネルギーをもらえる人がいい。

自分らしく生きている人は誰かにエネルギーを与えられるのだ。

やっぱお金は大事なの?

f:id:skrd0809:20170411155924j:plain「結婚とかお金のために働いている人は本当は働きたくない人じゃないですか。それって自分の人生を無駄にしてるかなって思います。結婚とかお金持ちになれば幸せになる保証がないのにそれにすがりつくように働くのは違うかな?って思う。」

f:id:skrd0809:20170411154703j:plain「でも「男は稼ぐべき」って風潮が強いと思います。それは女性にも絶対責任があると思います!!!」

f:id:skrd0809:20170411155924j:plain「それは確かに事実だと思っています。」

f:id:skrd0809:20170411154703j:plain(おー!わかってるじゃないか!)

f:id:skrd0809:20170411155924j:plain「日本だと男は仕事で女は家事みたいな分業制が残っていて、そういうを思い込みの女性もたくさんいる。男性がそう思うのも仕方がないかなって思う。」

f:id:skrd0809:20170411154703j:plain「じゃあ、我々男性はどうすればいいですかね?」

f:id:skrd0809:20170411155924j:plain「ただ、稼がなきゃモテないって思っている人は金目当ての女しか寄ってこないと思う。

f:id:skrd0809:20170411154703j:plain「なるほど!自分で引き寄せちゃってるってことですね?」

f:id:skrd0809:20170411155924j:plain「そう!自分の人生で遊びも仕事も全力でやっていればそれに共感する女性は絶対にいる。もし、お金を秤にしていない女性と結婚したいなら自分がそういう考えにならないといけない。

f:id:skrd0809:20170411154703j:plain「じゃあ結婚するときに収入って気にしない?」

f:id:skrd0809:20170411155924j:plain結婚する基準はお金ではなくて、それは女性側が稼いでいればいいし、そうでなければ2人で頑張っていけばいい話。私はそうなしないかな。」

稼ぐことじゃなくて本質的に自分がどんな人と結婚したいかが大事

f:id:skrd0809:20170411161143j:plain

低所得で結婚率が下がっていると最近騒がれているけど、低所得だと結婚できないという思い込みもあると感じた。

ぼくも契約社員として時給900円で働いていたので、収入が低いと相手にされないんじゃないかって思い込んでいました。

でも仮に稼いで高所得になったとしても、自分とマッチする相手と結婚できる保証なんてない。

本質的に大事なことは自分がどんな人と結婚したいかってことに気づいた。

ぼくは結婚して長い時間一緒に過ごすならお金で価値観を測る人よりも、どうやったら楽しく生きられるかって人と一緒に過ごしたい。

だから、「稼がないといけない」という雰囲気が漂う中でどれだけそれをどれだけ拭って、自分のスタイルを貫けるかが大切だ。

見た目はどれくらい大事なのか ?

f:id:skrd0809:20170411155924j:plain「生理的に無理じゃなかったらいい。ただ私はデブが嫌いだから、、」

f:id:skrd0809:20170411154703j:plain「なんてゲスい女なんだ!日本中のデブに謝ってください!!」

f:id:skrd0809:20170411155924j:plain「いやあ、デブは自己管理の甘えだからね。デブじゃなければいい。」

f:id:skrd0809:20170411154703j:plain「(ここまでいい話をしていたがゲスさを隠しきれなかった模様)」

f:id:skrd0809:20170411155924j:plain「まあ一番は清潔感が大事かな。」

f:id:skrd0809:20170411154703j:plain「あっ!やばい爪が伸びている!」

清潔感をだす上で大事なこと一覧

・寝癖を直す

・爪を切る

・ハンカチを持つ

・顔洗う

・歯を磨く

全部これ全部小学校で習ったことだね。

そんなにハドルも高くないから「あっ俺やばいかも」って思った人は今すぐ直そう。

あと、あんちゃさんを口説きたい人は痩せてから口説こうね(笑)

自分の時間を大切にできる人は相手の時間も大切にできる

f:id:skrd0809:20170411154703j:plain「最後になぜ「自分の人生に自信を持っている人」がいいのか教えてください。」

f:id:skrd0809:20170411155924j:plain「自分の時間を大切にできる人は相手の時間も大切にできる。そういう時間の大切さをわかっている人と私は過ごしたい。

自分の時間を大切にすることが相手の幸せに繋がると感じた

最後の答えが過去の自分に言われているようだ。

ぼくは嫌な仕事を1年11ヶ月も続けていて、その間もずっと愚痴を言っていました。

自分の時間を大切にしなかった結果、心も体もボロボロになってしまいました。

そんな姿を見てとても両親はかなりぼくに対して悩んでいた。

だから、自分時間を大切にしないことでぼくは両親を不幸にしていたのだ。

心の距離が近い人ほど気持ちというのは伝染していく。

いい意味でも悪い意味でも。

ぼくは今のとこ結婚は考えていないけど、もし誰か結婚することになったら、自分の時間を大切にして、相手にも幸せになってもらいたい。

そして、今まで出会ってきた人もこれから出会う人も幸せにしたい。

あんちゃさんインタビューの協力ありがとうございました。

もう少しデブにやさしくしてね!



スポンサードリンク

1 個のコメント

  • 興味深い記事ですね。
    しかし
    この胸の痛みはなんでしょうか。
    叫ばせてください。
    ファッ○!