ペアーズでアムウェイに引っかかった手口と対象法


スポンサードリンク

どうも!内向き毒舌ブロガーのショウダイです。

マッチングアプリというと、男女が純粋に出会いを求める場です。

当たり前じゃないかというツッコミが飛んできそうですね。

でも中にはマッチングアプリを利用してネットワークビジネスの勧誘してくる人がいるんですよ。

いやー、ネットワークビジネスをやるためにペアーズに登録してるわけじゃねーからって感じ。

ぼくも実際に勧誘されたことがあるのでその手口と対処法を書きました。

 

ペアーズを使ったアムウェイの手口

実際に会ってみたらセミナーに誘われる

マッチングアプリを使ったアムウェイの最初の集客パターンは社会人サークルかセミナーの2択です。

ぼくの場合はセミナーでした。

マッチングしたTさんという女性とやり取りはしていたのですが、そのときは全然怪しさを感じなかった。

そのTさんは当時のぼくより5つ上の26歳の人でしたね。

実際にカフェで顔を合わせた時にTさんから人生の目標や今の仕事について聞かれました。

そのときはただ「意識が高い人だな」と思っていました。

そんな話をした後に「知り合いにすごい人がいる」と言ってきたのです。

話によると個人で年収2,000万円稼いでいて、毎年のようにハワイに行っているらしい。

 

セミナーで年収2,000万円プレイヤー登場

f:id:skrd0809:20170603125410j:plain

数日後に連れて行ってもらったセミナーを見てぼくは羨ましいと思ってしまった。

セミナーをやった例の年収2,000万円プレイヤーはトークスキルも高いし、男のぼくから見てもかっこいい人だし、時間に縛られることなく好きな場所で好きなことをしている人だった。

その頃のぼくはキャリアで悩んでいたし、契約社員で給料が安いのに嫌気がさして、副業で株を始めていた頃でした。

そんな悩んでいるぼくにとってその年収2,000万円プレイヤーはキラキラと輝いて見えた。

さらにその直後、夕食会があると言われ年収2,000万円プレイヤーが自宅とは別で借りているというタワーマンションに連れて行かれる。

そのタワーマンションはいかにも高そうだったし、料理も豪華だった。

これが年収2,000万円プレイヤーの力か!!

そして、その数日後にTさんからタワーマンションで「もっと詳しいセミナーやるから見に行かない?」みたいなLINEがくる。

デートの誘いじゃねーのかよ

そう思ったけど、年収2,000万円プレイヤーの虜になってしまったぼくはそれでも行くことにした。

タワーマンションのセミナーでアムウェイだと種明かしされる

f:id:skrd0809:20170603125559j:plain

そのタワーマンションのセミナーでは、なぜ年収2,000万円プレイヤーになれたのかを教えてくれた。

彼が言うにはアムウェイをやっていたからだと言う。

そこでアムウェイの仕組みも教えいもらった。

会員になって紹介すればするほどお金になる仕組みも教えてもらった。

そこでなぜ彼女がセミナーに誘ったのかがよくわかった。

 

アムウェイの会員になる

普通はそこで縁を切るはずだけど、ぼくはアムウェイの会員になった。

Tさんの勧誘は好きじゃないけど、品質に自信があると言うアムウェイの製品に興味があったからだ。

それにフットサルやサバゲーもそのアムウェイグループやっていたから遊び目的で入ろうかなと思った。

だから、会員になるときもアムウェイでビジネスをするつもりはないとは言った。

Tさんも他の人も「別にいいよ」と言ってくれた。

なのに「会うたびにビジネスやろうよ」と言ってくる

ボルダリングを行くときの車の中では、なぜかぼくがアムウェイでビジネスをする話になっていた。

お前も「アムウェイビジネスするんだからさ〜」みたいな感じでね。

一言もやるなんて言ってないのに、、

他のメンバーの人も「お前なんでやらないんだよ」 みたいな。

中には「アムウェイのでかいイベントがあるから再来週空けとけよ」って言って来るふざけた奴もいた。

ちなみにぼくはこんなふうに上から物を言って来るやつがこの世で一番嫌いな人間だ

 

まあこんな感じでだんだんビジネスの勧誘がうるさくなったので、LINEをブロックして彼らとは合わなくなったし、当然Tさんとも会っていない。

 

アムウェイだとわかるサイン

そんなぼくの経験を踏まえて、アムウェイだとわかるサインはこの3つ。

①セミナーや社会人サークル(フットサル、ボルダリング)に誘って来る

②仕事や将来の悩みをあぶり出そうとして来る

③ハワイなどの豪勢な単語を使って来る

③あたりで勧誘して来る人はわかりやすいけど①のセミナーやサークル系は騙される人が多いかかも。

まあでも初めて会った人にサークルやセミナー進める時点で恋愛する気がないですよね。

 

ペアーズでアムウェイの勧誘を受けてしまったときの2つの対処法

①勧誘がしつこいならLINEをブロック!

会ってみたらアムウェイの人で勧誘がしつこい!

そんなときはLINEを速攻でブロックします。

こうすれば、うざい連絡が来なくなる。

もし、FaceBookも交換したのであれば、そっちも速攻でブロックしよう。

ポイントは口で戦おうとしないことです。

彼・彼女たちは勧誘し慣れているので、「興味がない」と言っても「試してもいないのに〜」みたいな感じで切り返してきます。

だから、連絡を断ち切るのが一番効果的。

 

②ペアーズに「勧誘された」と報告する

ペアーズはビジネスの勧誘目的で利用することを禁じているので報告しましょう。

ペアーズには違反を報告するボタンがあるので、次の被害者を増やさないためにも報告しましょう。

 

アムウェイの製品を買取してもらうこともできる

このようにぼくみたいに流れで買ってしまったり付き合いで買ってしまったけど、全く使っていない。

そんな人はアムウェイ製品買取ドットコム で買い取ってもらいましょう。

無料LINE査定や無料出張買取も対応しているので一度利用してみることをオススメします。

面倒な会員登録もいらないので、スムーズに利用することができます。

アムウェイ製品買取ドットコムはこちら

 

ペアーズでアムウェイをやっている人に言いたいこと

実はそれ以降もアムウェイらしき勧誘を受けたことがあるんですよ。

あの経験をしてからは怪しいって思ったものは速攻ブロックしているので、被害を最小限に留められています。

アムウェイ自体は嫌いじゃないけど、男女の出会いの場を提供しているサービスの中でアムウェイをやっている奴は全員滅んで欲しい。

どいつもこいつも馬鹿の一つ覚えのように同じ方法でやっているのが理解できない。

もう少し頭使ったら?

とぼくは言いたい。

そんな見破られた方法で売れるとでも思っているのかね?

みんな気をつけてね。

 

この記事を読んだ人はこちらも読んでます

他人と比べる必要はない!「昨日の自分」に勝てばいい

自分に自信がない。でも自分に自信が持てる日は一生来ない

働かざる者食うべからずという文化が辛すぎる



スポンサードリンク