会社を辞めるときに他人の意見は聞くな!!


スポンサードリンク

f:id:skrd0809:20170123180811j:plain

会社を辞めようか考えてるっていうと、説教してくる先輩とかいませんか?

「世の中にはここより、酷い会社はいっぱいある」

「オレは前の職場で普通に月100時間働いていた」

「休みは月に2日程度しかなかった」

給料安いからとか仕事きついからで辞めるのは甘え的な意見。

なんで、人の決断に口を出すのでしょうか?

「辞める」って意思が決まっているのであれば他人の意見は聞く必要はないです。

自分の人生だ!周りに惑わされるな!

確かに世の中には100時間働かせる会社もあるし、休みが全然ない人もいます。

そもそもその先輩は会社の仕事にやりがいを感じているっていうよりは、「ここの会社は他と比べてマシだ」って言っているだけです。

偉そうなことを言っているけど、今の会社にしがみつくことしか考えていないんです。

勇気を持って飛び出そうとしているあなたの方がかっこいいです!

しかも100時間働いたって自慢?

我慢大会頑張ってくださいって心の中で応援してあげましょう!

自分の心の声を素直に聞いてみよう

それに会社とか仕事が合うか合わないも人によって違います。

オフィスワークが向いている人もいれば、向いていない人もいるし、接客が向いている人もいれば、向いていない人もいる。

だから今の会社がいいって感じるのも人の価値観によって違う。

ここは自分の心の声を聞こう。自分に素直になろう。

今の仕事が嫌なら辞めよう!

残業続きで、精神的にも体力的にも辛いなら「辛い」って言おう!

「辛い」って、声に出せば意外と上司は話を聞いてくれます。

ぼくは無理なスケジュールを組まれて、終電で帰れない時期がつづいたときがありました。

「辛い」から「辛い」って言いましたよ。

もし、それで甘えだというのであれば、見切りをつけて次の準備をしましょう!

変な言い方ですが辛いかどうか感じるのは自分なんです。

「世の中にはもっと酷い会社がある。ここで辞めたら甘えだ」なんて考えはいらないです!

大切なのは自分の気持ちです。

やっぱ会社を辞めるときは他人の意見はいらない

会社を辞めるって勇気もいるし、体力もいるし、今後キャリアに関わる重要なことです。

他よりマシだからって価値観を押し付けてくる人の言うことを聞いてちゃいけない!

給料安いからとか仕事きついからで辞めるのは甘えではありません。

もっと理想の自分に近づきたいって気持ちの現れです。

胸を張って会社から脱出しましょう!

www.showdy5.com



スポンサードリンク