モバイルバッテリーのコンパクトサイズで探しているならパナソニック一択


スポンサードリンク

旅行や出張が多いからコンパクトさを求めて安いモバイルバッテリーを買ったけど、すぐに壊れてしまった。

最近、新幹線などの移動が増えてきたのでモバイルバッテリーが欲しい。

コンパクトで安いモバイルバッテリーが欲しいけど、どれがいいかわからない。

そんな人に向けて話しますよ。

ちなみにぼくはモバイルバッテリー選びに失敗した経験があって、安さとサイズだけを求めて買った結果2週間でそのモバイルバッテリーが壊れしまいました。

だから安さとサイズだけではダメなんです。

すぐ壊れないモバイルバッテリー選びをするには繰り返し充電を見る

丈夫かどうかを判断するのは難しいですが、寿命の目安を知ることは容易にできます。

公式ページに繰り返し充電数が載っているから、それを参考にするといいよ。

繰り返し充電回数は何回繰り返しで充電できるかってことだから、回数が多いほど寿命が長いってこと。

1000円代だと良くて500回前後、中には5回くらいしかできないやつもあるから気をつけて見るように!

そうやってランキングサイトとか参考にして調べるのもいいけど、めんどくさいよねw。

そんなあなたにオススメできるモバイルバッテリーを見つけたので紹介するよ。

PanasonicのQE-AL102のモバイルバッテリー

<PanasonicのQE-AL102の特徴>

・iPhoneでもAndroidでも利用可能

・約1,600回の繰り返し充電が可能

・ポケットに入るサイズ

・一回の充電で約70%充電できる

PanasonicのQE-AL102をオススメする3つの理由

オススメの理由①1600回も充電できるから寿命が長い

パナソニックのモバイルバッテリーはすぐに壊れません。

まあ、それが当たり前なんですけどね。

ちなみにソニーも同じくらいのサイズと価格帯でモバイルバッテリーを出していますが、ソニーは繰り返し1000回以上となっているよ。

それに対してパナソニックのQE-AL102は約1600回繰り返しで充電することができちゃいます。

仮に1年間1日一回ずつ使用したとしても、4年は持つ計算ですね。

オススメ理由②サイズはポケットに入るくらいのサイズ

f:id:skrd0809:20170720131028j:plain

もちろん、ポケットにも入るし手のひらサイズなので旅行や出張にも荷物になりません。

その気になれば手ぶらで外に出ることもできますね。

オススメ理由③すぐにモバイルバッテリー本体を充電できる

f:id:skrd0809:20170720131415j:plain

写真のように180度回転するプラグが本体についているのが特徴です。

プラグを回転させてコンセントにさすだけで充電できるから、忙しい時でもすぐに充電できる。

これならコードやプラグを無くして、急いでお店に駆け込むという心配もする必要はありません。

これ一つで旅や出張でスマホの電池を気にすることなくなる

1回で70%の充電ができるし、ポケットサイズだし、大事に使えば4年も使うことができるモバイルバッテリーです。

このモバイルバッテリーがあれば、スマホの電池を気にすることなく音楽や動画を楽しむことができる。

それに出張や旅行では見知らぬ場所に出向くことが多いので、マップなど使って検索することが多いでしょう。

マップだとGPS機能を使っているので、どうしても普段より電池の消耗が早いですよ。

ぼくも初めて行く場所の時はマップ機能をよく使う。

新宿に行くのに間違えて横浜まで行ってしまった時はグーグルマップに助けられましたw

やっぱ、そのときにコンパクトなモバイルバッテリーがあるのは助かります。

旅や出張では何が起こるかわかりません。ぼくみたいに不慣れな場所に行く時は検索する機会が多くなります。

スマホの電池に不安があるなら今のうちに手を打ちましょう。

もし、楽天市場で探すのであれば楽天カードを使うことをオススメします。

楽天市場で楽天カードを使うとポイントが4倍になるんですよね。

まだの方は下からどうぞ。

この記事を読んだ人はこちらも読んでます

契約社員でも審査が通ったクレジットカードを紹介する

【メンズ&レディース】おしゃれ腕時計ベスト5 



スポンサードリンク