ニートは勤労の義務に違反とほざく人へ。お前もニートになれば?


スポンサードリンク

どうも!内向き毒舌ブロガーのショウダイ(@showdy5)です。

 

最近、ニートに対する風当たりが厳しいですよね。

 

ニートって検索したらYahoo!知恵袋でニートは勤労の義務に違反しているから、牢屋ぶち込むべきだってほざいている人がいました。

そんなのどうでもいいじゃん。好きにさせてやれよというのが僕の意見です。

 

でも、何でみんなは批判するんでしょうか?

 

ニートに何かわるいことでもされたのかな?

 

ただ羨ましいだけじゃない?

 

そんなに羨ましいならお前もニートになればいいじゃん。

 

ニートを批判する人は会社や社会のせいにしているお子ちゃまたち

f:id:skrd0809:20170503113243j:plain

ニートを批判する人はニートが羨ましくてしょうがないんです。

 

自分は嫌な仕事を朝から晩までこなして、残業もして、行きたくもない飲み会に出て、でも給料は上がらないのにがんばっている。

 

自分はこんなに辛い思いをしているのになんであいつらは働かないんだ。

 

だから、あいつらのことを許せないって思うんです。

 

でもさー、これただの嫉妬じゃない?

 

嫌な仕事をしてがんばっているっていうけど、それのどこが偉いのかな?

 

嫌な仕事をしていることも、嫌な飲み会も、安い給料も、全部受け入れたからその会社にいるんですよね?

 

誰かに言われたからその会社にいるんじゃないですよね?

 

全部自分で選んだことなのに八つ当たりってお子ちゃまですね。

 

それは自分で選んでコンビニでたこ焼きを買ったのに、近くにいる友達がアイスを食べているのを見て羨ましくなって「何でお前はアイスを食べているんだ!私はたこ焼きを食べているのに!」って怒鳴り散らしているのと一緒です。

 

何で俺はたこ焼きなのにお前はアイスなんだよ 

そんなこと言われても、、。

 

言われる側からすればすごい支離滅裂でこの人何って感じ?

 

ぼくはニートの方が案外大人だと思います 

 

ニートは自分の生き方を貫いている

ニートになる人は会社に行きたくないから、仕事をしたくない、やりたいことがあるからニートをやっているわけ。

 

自分らしさを追求してニートという道を選んだのですから。自分で選んだ会社なのにグチグチ文句を言っている人より立派です。

 

ニートを批判しているお子ちゃま達って結局勇気がないんですよね。

 

「そんなに不満を貯めて働いているなら辞めれば?」と言われて返せる言葉がありますか?

 

言い訳しか出てこないでしょ。

 

文句や不満を言うのは簡単。

 

そういう人は結局自分の人生を変える覚悟がないんです。 

 

ぼくも最近会社を辞めて、住んだこともない田舎にこもってこのようにブログを書いていますが、何かを辞めるってものすごい勇気がいることなんです。

 

会社にいた時みたいに毎月収入がある保証なんてどこにもないし、収入がないときはストレスです。

 

それでもぼくは自分を表現したいとかインタビューしたいという想いがあるから、自分の人生を貫く覚悟を持って活動しています。

 

いい加減覚悟を決めたらどうですか?

 

現状維持しか考えてない奴がニートを批判する資格はない

結論、ニートを批判する人をまとめるとこんな感じ。

・人のせいにするお子ちゃま集団

 

・勤労の義務という言葉を使いバカの一つ覚えのように批判する人

 

・グチグチ文句を言いながら歳を取っていく人

 まず、ニートの心配するより自分の心配をした方がいい人たちです。

 

グチグチ文句を言いながら生きているお子ちゃま集団は黙っていてください。

 

 

そんな自分を変える勇気も生き方を貫く勇気を持たない人の意見に耳を貸す必要はありません。

 

彼らはただ嫉妬しているだけで、相手にするだけ時間の無駄です。

 

お子ちゃま集団が批判している間にぼくらはどんどん先に進みましょう。

この記事を読んだ人はこちらも読んでます

飲み会が嫌いなら無理して行かなくていい3つの理由

障がい者を差別するのは無意味!全人類障がい者だからね 



スポンサードリンク